maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

中国の方に・・。

毎朝のラブの散歩  だんだん寒くなってきました。


去年の冬は何を着て散歩していたかなあ?   思い出せん!!


やっぱりインナーにダウンがあったかいよね、去年から欲しかったユニクロのウルトラライトダウン、
先日たまたまのお休みの日 チラシに載ってたから速攻父ちゃんとユニクロに。


父ちゃんは お気に入りの色があってすぐにゲット(^^)/  
母ちゃんのお気に入りの色は・・サイズが無い!
もう 売れ筋でしょうよ(ToT)/~~~


で 色々試着して・・  こんなピンクに決定。wao!
歳とったら 明るい方がいいしな 「父ちゃんどお?」
「おう 似合う 似合う」
なーーんて・・。
数日後 買い物にお出かけ。
ちょっと恥ずかしいなあと思いながら ピンクのダウン。
それを見た父ちゃん、クスリと
「それで自転車で買い物に行ったら 顔も恰好も中国の人に間違えられるよ・・」
・・・・・・ (;一_一)(;一_一)(;一_一)



Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
父ちゃん似合うって言ったじゃん。それに顔も って・・?
基本 日本人と中国人て似ているものじゃないですか・・。


(中国の方すいません、うちの近くにいらっしゃる中国人の人はこんな色の服をよく着ておられるんです。深い意味はありません。)


まあ 今じゃ会社にも着て行って何か言いたそうにされたら
「ニーハオ」
と挨拶している母ちゃんですけどね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポチりとよろしくです。


にほんブログ村


プッ((+_+))(笑) 母ちゃんはすぐいなくなるから 迷子防止の為なんですよ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。