maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

やってやるわよ

前回期待させてしまいましたが 私にとっては大きな決断のお話し。
そ れ は・・。


50歳すぎてドラッグのパート社員に転職。
勉強して資格を取って2年かかってやっと社員に。
でも主婦でもあるし エリア限定 時間限定(18時まで)で働いてたんです。


それが 韓国に行って色んな店の人の話を聞いて すごく感化されてしまって・・。


社内でバリバリの女の人たちは 殆ど私くらいの年代なのに エリアも時間も枠を外して
働いておられます。


私はこれ以上どうなろうとかは 思ってないですが 遅番(昼すぎて出社し夜10時11時12時退社)
出きる方が自分の仕事の時間が増えるし(夜は暇なんで)
 一通りの業務が出来るようになります。
とりあえず お給料がずいぶん違ってくる・・らしい。(ま そこなんですけど(笑))


で 上司に相談し一応推薦してもらったので 来年4月から枠を外すことにしました。
あとは ホントに運次第。店によって閉店時間が違うからね。遠くにも行かないといけないし。
決めるまで心配だったのは まず不調が続いてるこの身体。
そして早起きのラブリンリン。


夜中に帰ってきて寝るのは何時になるのかわからないけど
それで 朝5時くらいにワンワン起きろよコールが 始まると どうなるんだろうなあ。(恐怖)


周りは もう子供にお金もかからんし無理せんでいいがって言われるんだけど、


父ちゃんはやれるだけ やってみ って理解あるお言葉で(晩ご飯はきちんと作りますよ)
ほんとにありがとう(^_-)-☆
この歳でどこまで出来るか 私はただやってみたいだけなんです。
何か 真面目な話のうえ リアルなお話に なってしまいました

欲のかたまり。
ロープもボールも 僕のもの。
母ちゃんには あげませんよー。

まだ遊んでと 誘いをかけてくる。
手のかかる奴だ。
ラブリン 母ちゃんの睡眠を妨げたら 許しませんからね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへぽちりと よろしくです。
にほんブログ村


何だか嫌な予感がします。
母ちゃん 大丈夫ですか?









×

非ログインユーザーとして返信する