maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

1年1度のお楽しみ




まあ 何と素晴らしいお花達😍
今年のテーマは 春よ来い。
毎年 某百貨店で開かれる華展です。
もう30年も前に習っていたお花の先生が毎年チケットを送って下さいます。
これにかこつけて ママ友 花友の私たち3人が
1年1度のこの日に ランチにショッピングにといそいそ お出かけするのでごさいます。


今年は フランス料理のランチ。
友人に写真撮らなくていいの?
と 教えを頂きやっとの一枚。
いや、肝心の鴨肉と綿菓子ドームのデザートの写真が無いがな!
値段は手頃で なかなか手の込んだお料理でした。



そして毎年必ず 頂く 冷やしぜんざい。
豆から炊いた小豆の上に お抹茶がかけてあり最高に美味しいんです。
私は このぜんざいが楽しみで華展行ってると言っても過言ではありません。


それから 思い思いの階で ショッピング。
でも 今年は何故か誰も買いませんでしたけど。
見てるだけでも 幸せな気持ちになれちゃう安上がりな?(ごめんなさい)私達。


楽しい1日は あっという間に過ぎていくのでした。
(インフルエンザ発症前のお話しです。念の為)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する