maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

色付け  

去年 近所の焼き物の先生のところへ花器を作りに行かせて頂きました。


お花を習っているので 自分の作った花器にお花を生けてみたいなあと
思ったのがきっかけです。


自宅の裏に 焼き物を作る為の工房を建てていらっしゃいます。



これは 去年作った(作ってもらった??)花器の素焼きの状態です。




素焼きが出来たので 色付けしましょうと 言って下さったので
昨日夕方行ってきました。


何色にするか悩みましたが 白色はあるので黒色にすることにしました。

他にも 色々な色がありました。





この色が1300度の窯に入ると 黒い色に仕上がるそうです。


どんなのができるのか 楽しみですね~~!


って 


こんな 簡単な記事しか書けません。
実はこれから 仕事です。(11時過ぎに家を出ます)
仕事前に 夕ご飯作りました。
おかずの写真は基本載せないようにしてますが(下手だから) 今日は特別。

酢魚と春キャベツとモズクの和え物です。
実は 最近腸活?便活?してまして ヘルシー基本です。
あとは カレイの煮つけ 厚揚げに大豆に切り昆布の煮物 ほうれん草のお浸し。
まさに 高齢食?病院食?
お財布にも 身体にも やさしーーーのです。
(次男がいると 非難ゴーゴー・・って言わないけど 物足らないでしょうね)


おねだりラブリン。
今夜は 母ちゃん帰るの遅いけど父ちゃんと待っててね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


肉が・・にくが・・ほ・し・い・






















×

非ログインユーザーとして返信する