maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

見てくれる人がいないので

先日長男と彼女が 彼女のご両親にも了解を得て 我が家にも結婚したいのでお願いしますと 花とケーキを持ってきてくれました。



息子の彼女が持ってきてくれたお花や 
花束になっているのは 実は中にオアシスが入っていて四苦八苦した稽古花。
ちょっと変わった感じもいいですね、
玄関にかざりましたが 家族以外だーれも見てくれないので ちょっと載せてみました。



結婚式については 彼女のご両親と2人の意見が全く違っていたのですが あちらのご両親も少し譲歩して下さり 私たちもホッとしています。
大事な娘さんを頂く(こういう表現は好きではないですが)訳なので
私達も出来るだけのことはしようと 思います。


今どきのお嫁さんは自分の実家の近くに住みたい 家を建てたい という人が
殆どだと思いますが 彼女はこのラブラブ地方に住むと言ってくれて 
しかも 二人とも教師なので もし子供が出来たら??
誰か子守りせんといけんなあと 仕事大好きな私にとっては悩みでしたが
そこも 今どきは先生も子供の病気で保育園のお迎えとか お休みするとか かなり優遇されているそうです。
 育休も3年取れるそうで 子守り問題もひとまずはクリアです。



何だか すこしずついい方向に流れてる感じ。

ついこの間までは なんか険悪な感じでしたが(笑)

長いお付き合いになるし 両家いい関係でいたいです。
 次は顔合わせですが 緊張しますね。



僕には 関係ないですよ・・と お休み中のラブラブリンリン。
でもね もしこのままの予定でいくと ラブリンは 初めて5日も6日も 
近所の嫌いな動物病院で御留守番なんですよ。
父ちゃんも母ちゃんも そこが 一番心配です。
父ちゃん いざとなったら結婚式には行かないって 言うかも(;一_一)m

僕は捨てられた・・と思うかもなあって 今から心配してるのよ ラブリン。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

まさか まさか 僕抜きのお話しですか?

何日も留守番なんか できませんよ(ToT)/~~~







×

非ログインユーザーとして返信する