maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

お久しぶりね♪

ヤレヤレ やっとお休みでござりまする。
遅番だと仕事終わって パソコンなどいじってる暇なんぞありませぬ。
10時に帰って 11時半には寝るという強行スケジュール。
でもそのおかげで 朝はいつもどうり6時には起床できるので
何とか 体調保ってます。


桜もひらひら舞い落ちて すっかり寂しくなりました。
桜って花びらが散った後 葉っぱが出て来るって面白い。
 他にはあまりないですよね、
自分をより綺麗に見せるためかしら。 
桜に大きな葉っぱがごちゃごちゃあると あのふんわり感出ないもんね。



4日前の桜です。







わがラブラブ地方の桜も素晴らしいでしょ。


主人のお兄さん一家と 初めてヨザクラに行きました。
2軒で作ったお弁当 ちらし寿司は私が作ったんだよ。
庭に飛んできた山椒が 大きくなって 今年も葉っぱをつけていました。


筍ももう食べれる位育ってるらしいですね。 
旬のものは 少しの間しか食べれなくてうかうかしてると 食べそこなっちゃう。
今年はつくしに タラの芽は目標達成!
あとは 筍にわらびあたりですかね、山菜って灰汁取りも面倒で嫌いな人が多いと思うけど
食いしん坊の私は 時間さえあれば山菜取りにも行きたいくらい、
灰汁取りも何のその 春を丸ごと食べるのです。



余談だけど 次男が転勤になっちゃって それもすごい山の上のほうで
一緒に下見に行ったんです。
それで つくしを見つけて 息子と一緒に収穫しました。
息子たちが小さかったころ 春になると皆でつくしを採りに行ってたけど
あの感じ 息子の中ではとてもいい思い出になっているようでした。



さてさて 久しぶりの連休です。
アウ君とタイチ君と 遊ぶんだー。

パンも一杯作っちゃうよ~~~。


その前に ちょっとひと休み(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ひと休みはいつものことです。(;一_一)

僕とも一杯遊んでくださいね~~~(*^^*^^*))



















×

非ログインユーザーとして返信する