maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

忘れてた汗

今日はお休みでした。
朝は急いで掃除と買い物をし お昼からスポーツジムに🏋🏼。
カーブスっていう 筋トレジムに1年通いましたが
膝を使うメニューが多かったので つい無理をしては
お休み・・というパターンにはまりがちで
思い切って 近くのスポーツジムに変えたのですが
これが大正解!😻
プールにスタジオ お風呂にジャグジー 勿論マシンもいろんな種類があり 楽しすぎる😳

今 私が夢中になってるのは スタジオ。






こーんな感じで 曜日毎にメニューが決まっていて好きな時に好きなメニューに入れるんです。


今日は ボディコンバットとボディバランスっていう
メニューに入ってみました。
コンバットは ボクシングのパンチやらキックやらの動きを取り入れて行うエクササイズですが ハードな上に 難しい😞😞何年かぶりに汗がダラダラ😂出ましたが
どうも フォームが、不格好で全く決まりません。
それから バランスは ヨガ 太極拳 ピラティスをベースに 所々筋トレが入っており
じわじわと汗が吹き出てきます。
簡単かなと 思いきやこれもなかなか のものでした。


来週から 恥ずかしながら 平泳ぎの初級コースに入ろうかなと思ってます。
このジムでは知り合いの方も結構いらっしゃいますが
このプールのコースでは正直 一緒にはなりたくないですねー(笑)
だって 水着姿は見せられないですよ、しかも
不格好な平泳ぎ姿もね。


実は私は 幼稚園の時に 腎炎にかかってしまい それが慢性化しまして
1年ほど入院してたんです。
それで 小学校中学校と 体育は禁止されており
プールなんか以ての外!
学生時代 プール入った事無いんですよ。マジで!
辛かったわあ😂😂
見よう見まねで 何とか浮いてバタバタ位はできますが
息継ぎが 出来ないんです。あーあ ばらしちゃった(;一_一)


今日は長くなりました。
そんなこんなで、私は今こんな歳になりながら
やっとやり残した学生時代を満喫してるのでございます。
考えてみたら この自意識過剰で自信の無い緊張しーの性格は 
体育を力の限りやってないって事から 来てるんじゃないのかなー
って そう分析しているのです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

その分析異議ありです!元々の性格ですよ( ;∀;)

プールはいいけど 筋肉痛にはご注意を!

しっぽがいなくなります。








×

非ログインユーザーとして返信する