maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

もうすぐ健康診断

3年位前から 健康診断のコレステロールが だんだん増えて 予定では 今年レッドゾーン突入です。


私だってだって 若い時には メタボとか考えられんかったんよ。


でも 今じゃ ちょっと お菓子を食べすぎたら 直ぐに 体重計に 反映されて


私って 生きてるなーって? ひどく実感いたします。


だから 仕事の日は 昼食は 大抵 サラダに🍙1個とか りんごにサラダとか


なんかしら そんな物で がんばってる風を アピールしときながら


あとは フェイントで 食後の お菓子をポリポリ・・・。


でも 一応 こんな物も 食しております。



これは ココナッツオイルの後にきた 今一番売れている チアシードっていうサプリ?の1種です。


小さい種なんだけど オメガ3脂肪酸といって 体内では作られない成分が 血液をサラサラにしてくれます。


アマニ油とか エゴマ油とかと 主成分は一緒!




次は お手軽な DHCのサプリです。


( 名前が似てますが) DHAといって オメガ3が 体内で変換されると この成分になります。


青魚にたくさん含まれていて コレステロールを減らしてくれ やはり血液をサラサラに。



皆様ご存知 シュガーカットです。



無駄とは 知りながら つい・・・。


いいえ 無駄ではありません。(メーカーさんに 叱られちゃいます)


唯一 この商品は 職場のドラッグの物ではなく 私が ほぼ10年 飲み続けている 〇リ〇リスリム


っていう ホントにスンバらしい頑固なおなか用のお茶を作っている会社のものです。


もう これくらい 素晴らしいお茶はないです。


そこの会社の 製品なので この手のものは 迷わずこれに決めてます。


そんなこんなで 体重は 1年前より増えてはないけど ・・・まあ ハッキリいって減ってもないですが!


毎日ラブのお散歩も 30分は 歩いているんですけどねー(--〆)


21日の コレステロール値 まあ楽しみにしときましょー。


多分 人生って そんなに甘くはないですよね・・・。


母ちゃん お菓子食べ過ぎだと思う( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村






コレステロールを改善!おいしいトクホ豆乳



×

非ログインユーザーとして返信する