maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

仕事の事


某ドラッグストアに 50歳すぎて パートとして入社。



とりあえずドラッグストアで働きながら 医療事務の学校へ通いました。


すべては 白衣を着たい という 若いころからの夢を叶えるため。


だけどいざ 病院で働くとなったら 給料安い。


帰りは遅い。


何より 何だかわからない。


大雑把な私には こんな細かい仕事ムリー ってなっちゃいました。


そこで ドラッグで 白衣を着ようと 1年の実務経験の後 登録販売者の 資格を取ったんです。


登録販売者って 1類以外の薬が販売出来る資格で 県に登録されています。


ちなみに 1類の薬は 薬剤師のみ。


私達は 比較的リスクの低いお薬の販売ができるというわけです。


約8か月 休日は返上し ご飯の時も 通勤の時も かなりの時間を費やして 学生時代よりも 勉強しましたよ。



結果 かなりの高得点で? 合格しました。


でも まだ 白衣は着れません。


社内テストを 3回続けて 合格し やっと白衣が着れたのは 登録販売の試験から また8か月も経った頃でした。


それから 社員になり 給料も上がり ボーナスもいただき


本当に 今は楽しく やりがいを もって 仕事してます。


何が 言いたいって 私 がんばったよー!


50過ぎても やれば出来る。


皆さんも 夢に向かって はしれー。
以上です。



今日の1枚。



早く ごはん くださいな。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する