maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

現実になって 驚きました

1週間ほど前の事です。


普段めったに来られないエリアのリーダーが来られて「ちょっと 、 ちょっと、」と 呼ばれて。


「毎年 10人程度 漢方の勉強の為に 韓国へ 行ってもらってるんだけど行ってみませんか?」



は?何? ああ例の・・・え? マジ?私が?

0017.gif


「あの・・ あの・・ 旅費は?」

0012.gif



なんでか いきなりこんな事が口から出てしまいました。(そこは ケチ主婦) 恥ずかしい。


「勿論 食費も空港までの交通費も すべて会社負担、ただし 勉強に行ってもらうのですから・・


でも まだ 社内の選考会議が終わってないので 決定では ありません。」


なんて 言われてたんですが あまり 気にして無かったの。


行くとなったら 色々大変だし 実は お花友達と去年の春に 韓国行ったばかりだったし。


そしたら 昨日 決定のメールが来て・・。


私より うちの店長がびっくりしてたわ。0002.gif


てな訳で 10月20日から 3日間 大手を振って韓国に行けるぞー。


漢方の 工場と生薬を育てている畑の見学 ディスカッション レポート


それくらい なんてこたーない。


あとは 噂によると ご馳走三昧?らしい。メーカーさんも 一緒だし、


わーいわーい 0019.gifなんともサプライズな 嬉しーい1日でしたわ。






お耳も 喜んでます。



韓国へ行くとなったら 父ちゃんにも協力してもらわないと いけません。


いつも 有難うございまする。"(-""-)" お父ちゃん・・・・。



そうでした。思い出しました。


去年韓国行った時には レンタルしていた Wi-Fiをタクシーに忘れて


あちらの警察に行ったりして ハチャメチャ珍道中の旅で 皆様すいませんでした。(今さら)


次は 同じ会社とはいえ 知らない人ばかりだし 間違い無く私が1番 ぺーぺーで


迷惑なんて かけれない。細心の注意力で 臨まなくては・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへそこで 失敗するのが 母ちゃんです。(笑)


ポチりもよろしくです。

×

非ログインユーザーとして返信する