maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

消防訓練発表会

昨日は 次男の 訓練発表会の日。


そう、地元の消防署に就職し 4月から全寮制の学校で訓練を受けていましたが


それも もう終わり。


集大成が昨日の訓練発表会です。


父ちゃんに じじ ばばも誘い 勿論別ルートですが彼女も 応援に駆け付けます。


人数多し\(^o^)/なので お顔の モザイクはカットです。(笑)


どこかの 国の行進みたい

0156.gif



女性も94人中3人。 中には指揮を取って頑張ってる女性も。





こんな 感じで 迫力満点。


県内94名の消防士 1人の脱落者もおらず 全員が この技術をマスターしているそうです。


いや~~~ 感動 感動 \(゜ロ\)(/ロ゜)/


素晴らしい 拍手火災

0012-2.gif(違う!それは 待った!)


拍手喝采 でした。

0012-2.gif

わが子の晴れ姿を見て 感無量(≧◇≦)


教官も 全員の足並を 揃えながら ここまでの完成度に仕上げるには


そりゃ 厳しくしないと できませんわ。


この発表の後 入校から 今までの厳しい訓練等を モニターで紹介されたり


寮室や 食堂などを見学し 山の中の学校を後にしたのでした。




そして それから・・・・。帰宅後・・・・・。



私が 1年に1度?いや2度 3度?うーーーん どうかな?

0149.GIF


位の超激怒した 事件が起きたのです。


それは 又 次回に・・。




ねえ ねえ 母ちゃん その話しって 僕に関係ありますか?



あーー (。-`ω-)次回まで 我慢 我慢。(怒)

しかし笑顔が又腹だたしいわ。躾はどうなってるの?父ちゃん・・(やつあたり)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


なにか御用でも?






















×

非ログインユーザーとして返信する