maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

嬉しや💛楽しや💛ハッピーバースディー\(^o^)/

本日 母ちゃんの誕生日。


この歳になれば 誕生日ってちょっと 溜息混じりに なったりするんですが


今年の誕生日は ひと味も ふた味も違った ちょっと素敵な誕生日。


ま 正確には ちょっと素敵な誕生日前夜でした。


毎年 毎年 母ちゃんの誕生日なんか 息子達に 覚えてもらっていたような 事って・・・。


記憶にございません。

(知ってます?これ)



ところが 彼女の力は偉大です。先日 長男彼女に 誕生日 聞かれたんだよね。


すると 数日後長男が 「母さんの誕生日会しようや」だって。


まあまあ 彼女が出来ると こんなにも違うものなのかしらん。Σ(・□・;)


ならば この機会にと 次男彼女もお呼び立て 6人で夜の街?田舎?にくりだしました(笑)









以前から お気に入りの串揚げ屋さん。


次男達にも 少し大人な雰囲気を 味わってほしくて。(焼肉が良かったらしいけど)


串揚げって言っても 京都仕込みの 料理は どれここれも手が込んでいて 上品なお味です。


湯葉とエビのあんかけ 貝柱の炙り きすの天婦羅 サイコロステーキ・・etc


何食べても 外れがないぞ。


やはり 母ちゃん 写真撮るの 忘れてる。(上の写真は 食べログから) 毎回だけど 焦んなよ!


初めて6人 御対~~面。


男兄弟だと そのそれぞれの彼女同士が 何かとお互い気になったりしがちなんですよね。


殊更 結婚でもするとね、 かの昔 私がそうだったので そこは 母ちゃん注意が必要ですぞ。


そうそう 個性を大事にね。


ま そんなこんなで 明日は月曜日だというのに 盛り上がり半端なく


嬉しい楽しい 夜でした。


あそれと も一つ。何だか 幸せアピール 自慢げみたいで申し訳ないけど言わずにおれないわ。"(-""-)"


お互いの彼女たちが お互いに気を遣ってこっそりと プレゼントを渡してくれたの。


うるうるものだったよー。

プレゼントフレームの画像(プリ画像)

プレゼントフレームの画像(プリ画像)




母ちゃんは そんな気遣いが出来る 彼女たちでとても嬉しかったんです。



むかーし むかし 母ちゃんが 悲しかった頃  色々あったけど 頑張ってきて 良かったなあ。



息子の彼女たちと迎えられた初めての誕生日・・。感慨深いものです。


息子たちよ  彼女の御両親にも 母ちゃんと同じ思いを 味合わせてあげて頂戴ね。


お願いよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


今日 僕 出番無しですか?


ポチりもよろしくです。

×

非ログインユーザーとして返信する