maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

不思議な正官庄

正官庄って 聞いた事ありますか?


実は今度韓国に行くのは 高麗人参が主成分のお薬 正官庄 について勉強するのが第一の目的です。
(ま 私はただのミーハー的なノリですが)(笑)
皮つきのまま製造されるものが 主成分サポニンが 最も多く含まれており 蒸すと赤くなるところから 紅蔘と呼ばれています。
そして 高麗人参にも いろいろな種類がありばらつきがあるのですが 韓国政府が認めたものにだけ 
正官庄っていう 名前が与えられるそうです。


で で 研修に参加する人は 
身を以って体感しておくこと!
そして それをきちんと説明できること!
などという少し厳しげなメールが 本社から届き
仕方ない 私も少し続けてみようかと 毎日飲んでおる次第です。
(観光に ごちそうに ショッピングにと浮かれ気分がピリリ(;一_一))


この 写真は私が買ったエキスですが 1回限りのドリンクタイプや 錠剤 カプセル 丸剤などいろいろあります。(ドリンク以外は 約20日から1か月分)ドリンクは 調子が悪い時や 風邪のひきかけに 1本飲むと効くぅ~~のはいつも体感していますが それ以外は1か月も続けた事がありません。
なので 期待半分 不安半分で 飲んでみると・・・・。


とは 言ってもまだ3日目 そんなに 違いのわかる女ではありません。(何だよ気をもたせすぎ)
が なんだか 内臓がグルグル動く感じで じわ~~っと 身体があったかい。
なるほど まるほど、それに 朝のトイレがいい感じ。
あ 正官庄は 摂る量によって 自立神経を安定させ深い睡眠をもたらしてくれたり
逆に シャキっとやる気を出してくれたり
あとは 抗炎症 抗酸化 血流改善 免疫力アップ といわゆる 万能な生薬なんです。
不眠の人 風邪ひいて 声が全くでなかった人 気分が落ち込んでいた人
胃腸の調子が悪くて食欲なかった人 更年期で困っていた人
私が 接客して正官庄に惚れ込んだ人だけでも かなりいらっしゃいます。
 だって10pセールなんてドリンク10本 20本 1人で買う人多いんだよ。
(ちなみに1本 1700円くらい)($・・)/~~~


あーあ 私もそんな 生活してみたいわ。(そこ?)(´・ω・`)
お陰様で 私はいまのところ健康体ですが 正官庄は体質改善も叶えてくれたり
こわーいガンなどにかかりにくくなるよう 体温をあげ 免疫力もあげてくれるのです。
もう少し続けて 私の感じた正官庄効果も お知らせしたいと思います。
韓国では 高麗人参が植えてある畑や 工場での製造法なんかも 見学する予定です。
又 それらも 後日upしたいと思いまーーす。
それでは 又。 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

母ちゃん そんなにいいものなら 父ちゃんにも僕にも飲ませて下さいよ。
どうして 自分だけこっそり 飲むんですか?


×

非ログインユーザーとして返信する