maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

肉腫・・哀しすぎます( ノД`)シクシク…

1

早すぎる芸能人の死を悼む報道が 連日されていますね。
こんなに便利な世の中で いろんな研究が日々されているだろうに 
ガンに効く薬はまだないのでしょうか?


私は学校を卒業して某化粧品メーカーに入社し そこで一緒に働いていた1歳年上の先輩と仲良くなりました。
ほんとに苦楽を共にした・・といえば すごく大袈裟だけどそれくらい気心知れた仲のいいお友達です。
結婚して 他県にいってしまったのでなかなか会えなかったけど
下の子供が同級生なので 進学時などは電話でよくやり取りしてました。
その友達から卵巣がんみたい・・と連絡があったのは 去年の秋です。
それが 開腹してみたら 肉腫が卵巣を覆っていて2キロもあったよ・・って・・。
お見舞いに行ったら案外元気そうでしたが 
もう肝臓に肉腫が転移していて 2週間あけずに又手術。(/ω\)


あれから ほぼ1年。
こちらも 毎日ドタバタしていて 例の川島なお美さんの報道を見て
そういえば 1か月以上連絡してないなと メールしてみたら
もう 歩く事もままならないようで 8月末から入院している様子。
よくわかりませんが 腫瘍熱が出ていて 何も食べれないそうです。
肉腫って 何万人かに1人の珍しいケースだそうで 症例が無いので
治療方法もよくわからないらしい。


彼女には まだ大学2年生の長男に 発達障害の高校生の次男がいます。
本人は一人娘で実両親は早くに亡くなり 姑も舅も最近他界されご主人だけが頼り。
何悪い事したんだろう?これから どうするの?
私も元気が出なくて心が痛みます。
次男が発達障害とわかった時もどれだけ苦しかったろうと思います。
次々と試練が襲い最後はコレ?
やるせないです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村

母ちゃん 僕もなんだか悲しいです。


  貼り付け失敗してました。(;一_一)  ぽちりと ラブリンを押してほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する