maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

お見舞い

パトカーに捕まって 本社で2時間勉強した後 
悪性肉腫で 本社の近くの病院に入院している友達のお見舞いに行きました。
部屋に入って顔見たとたん 絶句!!!


身体はお相撲さんみたいに大きく膨れ 顔は人相が変わっている。
抗がん剤の為 頭は丸坊主。ま 頭は覚悟していましたが・・。
驚きを悟られないように 必死。


でも 彼女の方から 言ってきた。


もう 水が体に溜まってきたから5キロも体重が増えてしんどいんよ。
いつまでもつかな。
だって。


不安とか恐怖はないの?
って聞いたら
もう無いって。


強いな。
って言ったら
生まれてきたら いつかは死ぬんだから。
って。


こみあげてきた。


真っ黒い顔になって むくんでまん丸。
誰でも振り返るようなべっぴんさん だったのに。
細くてきれいな手の指も 真っ黒になって 
腕のあちらこちらには 赤いあざが出来て。


この病気は治療法がまだ3つしかなくて もう2つが効かなかったから
あと1つだけなんよ。
でもそれも延命だから 残り1つが効かなかったらもう終わり。


どんな想いでそんな事言ってるの?
毎晩 何を考えているの?
私に何が出来る?してほしい事ある?


忘れんからね。両親が早くに亡くなってたの知らなくて
おうちに行ったら 広ーいおうちに1人で住んでいた事
高菜チャーハン作ってくれたよね。


2人でグァムに行った事。
お揃いの靴を買った事。
一緒に仕事して喧嘩した事。
まだ1歳くらいだった子供を連れて公園に行った事。


必ず 近いうちにもう一度お見舞いに行きます。
それまで元気でいて下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日は コメントはやめておきます。


母ちゃん 元気出してください。

×

非ログインユーザーとして返信する