maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

ただいま(*^^*)

帰りました~。
初めての高麗人参韓国研修は 一言でいうと 超ハード!


確かに観光も沢山あったけど バスの中では まずは決意表明で始まり


正官庄という高麗人参についての自分の体感から接客事例 自店の販売状況から


ありとあらゆる事まで順番に マイクが回って来るわ来るわ(;一_一)


常に 次はなにを言おうかと考えていたから ストレスたまったわ~~~!


ほんでさ ホテルに着いたら30分後にはミーティングがはじまんのよ。



お酒片手に皆さま語るわ語るわ(@_@。


ま 私も語ったけどね、思い切り(笑)


私のお隣の方はパートで入社して 社員になって今じゃ店長目指してて 


もう店長権限が付いたから あとは時間の問題なんだって!
 
いや すごいよね 私ももう少し上を目指そうかなって(店長にはほど遠いですが


社員にもクラスがあるので いや 日々勉強です。(家族の協力が必須よね)


2泊でしたが 2日間とも夜のミーティングが終わったのは 夜中の1時過ぎ。


それから 部屋に帰ってシャワー。2人部屋だし やっぱり初めての人とお泊りは


気を遣ってしまいました(;一_一)


初日は寝れない 眠いけど寝れない ミーティングで興奮マックス


だったわあ。


でも2日目は 同部屋の偉い薬剤師の先生が 正官庄のロイヤルを下さって


寝たのは2時半ころで少ない睡眠時間でも 朝はスッキリ。




韓国料理は 食べやすくかなり豪華でした。


このスープの中に ご飯を入れて食べます。



サムゲタンの鶏足の中には もち米のほか高麗人参やにんにく なつめなど他にも名前の知らない生薬が一杯。


プルコギ。

骨付きカルビ。


チジミ 薬膳おかゆ プルコギ 冷麺 サムゲタン カルビの焼き肉 ユッケ ビビンバ


あと覚えてなーい。


いつもの如く写真すくな!


朝食は 世界の朝食バイキングで何だかすごすぎた。($・・)/~~~



はいはい 実は帰った途端 緊張が緩んだのでしょうか?


風邪ひいて 頭は痛いし 声がガラガラ。


第1弾は これ位に事にしとうございまする。


又 後日お会いしましょう。


明日からは10ポイント、5日もいなかったし


 ハードですぞ~~|д゚)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村

肝心の 大ドジ小ドジ・・はどうだったんですか?
家族一同心配してましたよ。



































×

非ログインユーザーとして返信する