maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

3日間 声ナシ

韓国から帰ってからの仕事はじめは 10症?の10ポイントセール!


1か月ぶりのお客様にお伝えしたい事 色々あります。


なのに なのに 全く  声が出ないー!!


何?これ?風邪?つかれ?


これは やばいぞ やばすぎる(ToT)/~~~


抗生剤 トラネキサム酸(抗炎症剤)総合感冒薬 響声破笛丸(漢方薬) ビタミン剤・・・


商品の詳細


そして 勿論正官庄も。




薬を飲むとしばらくは声が出るんだけど 無理してしゃべると又出なくなって


皆さま 聞きづらかったろうな。


10ポイントが終わり お客様もカクンと少なくなったら 何故かしら声が戻った・・


っていう なんともお間抜けなお話し。



そして韓国のお話しをもう少し。






こーんな感じで沢山の漢方の原料が売られている市場。


 残念ながら何1つ読めないから勘で勝負するしかない。


びっくりしたのは ムカデが定規の様にキチンと整列して何匹も連なりパックに入っていたり


メッシュの袋の中に凶暴そうな蜂がブンブン飛んでいたり。


蜂の子の採取かな?あのまま 買うの?・・コワ・・。


でも でも それより何より 恐ろしすぎたのは・・犬が 犬が いぬがぁーー!


私も見る事はできませんでした。

恐怖パンダ デコメ絵文字

恐怖パンダ デコメ絵文字

恐怖パンダ デコメ絵文字


赤肉?とか言って 何でも韓国は犬の肉を食肉にする・・のぉ?らしいです。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ


ま ま この話はスルーして。 


韓国政府の人参公社の方との会食も無事終わり正官庄のお土産まで頂き 


ホントに至れり尽くせりの旅だったわ。

(これは頂いたものではないですが 人間の形をしているものが高級なんだそうです)


でもあの夜中までのミーティングと勉強は高齢者にはきつかった(笑)


でも 他店の色んな人達とも仲良くなれたし 自分の勉強不足がよくわかったし


まだまだ 母ちゃんはやりますよー。



それでは 最後まで読んで下さった方たちにありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村


韓国に産まれなくて良かったです( 一一)
話は変わりますが 僕のお土産は??????


×

非ログインユーザーとして返信する