maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

凝視できない

悪性肉腫になってしまった友達のお見舞いに行って来ました。
今日 研修とテストが夕方まであったのですが 先日もう いつその時がきてもおかしくない、
と その友達の親戚の方から連絡があり 今日の研修の後行こうと 決めていました。



まさに ひまわりのような人でした。
明るくて 綺麗で ショートヘアがとっても似合っていて。


 でも今日の彼女は 目を疑うほど まるで別人でした。
前回の時より もっともっと。
 人って死ぬ前には こんなになるんだ・・って ほんとに怖かったです。
かける言葉もありませんでした。
あと10日 あと10日 子供の為にあと10日 繰り返していました。


帰り道 自分のこれからを考えました。
不謹慎ですが 自分の事を考えました。



今出来ることは 健康的に身体を動かして 野菜を食べて 頭の体操をして 


笑って過ごそうと思います。


何故だかわかりませんが
お天道様に真っすぐ向かって生活していないと いけないと思いました。


家族仲良く 思いやりをもって生活しないと いけないと思いました。


勿論彼女もそうして来たと思います。


色々な事が頭にうかんできたけど 結局はそうやって正々堂々と生きて


彼女のぶんも 頑張っていこうと 思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村


母ちゃん 僕がそばにいますよ























×

非ログインユーザーとして返信する