maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

登山



久々に 行ってきました。


山登り。


〇〇は 高いところがお好き!って聞いたことがあるけれど?


私は 実は高所恐怖症(´;ω;`)ウゥゥ


なのに 何故か山登りに魅かれて

時折 リフレッシュしに 出かけてます。


今回の行先は


じじばば に 父さん ラブというメンバーで


ラブ連れ旅行用に購入したばかりの ウ"ァンガードに乗り込み


島根県の 三瓶山まで!


(↑こやつは何者?)


男三瓶 女三瓶 子三瓶 孫三瓶 、


4つの山が連なっている三瓶山。


今回は女三瓶に 登ってみました。


女三瓶のすぐ下の太平山までリフトがきているので じじばばは リフトでそこまで登り


私達は ラブと歩いて合流。




(お豚さんモードですね。)


太平山まで約45分くらいかかったかな、結構きつかったわ。Σ(゚Д゚)


そこで じじばば達と一緒に女三瓶頂上まで 約35分、


途中景色の良さに 期待を膨らませて


やった! 着いた!!!!!!!!










見渡す限り ほぼ360度素晴らしい景色、はるか向こうには日本海も~。


景色を 堪能したあとは 仕方なく(また 歩くのか(-_-;))歩いて下山し


そのあとは 手打ちの 三瓶そばを頂きに 行きました。


粗びき10割蕎麦 とか 他にもツーのお蕎麦がいっぱい、


行列ができてて 私達の直ぐあとの方で お蕎麦売り切れ! ちゃんちゃん!! ごめんなちゃん!


古民家を改造し 自家製蕎麦や自家製わさびを使った超こだわりのお蕎麦屋さん 、美味しかったです。


それからが すごい。


一同三瓶温泉の1つ 小屋原温泉に、、、、。



まあ すごいところにある。


秘境中の 神秘の秘湯と 名前がついているだけのことはありました。


二酸化炭素が多く含まれ身体中泡だらけ。


源泉かけ流しで 多少ぬるめ、だけどそれより 浴室内にこびりついた茶色の成分が気になる。


汚いの~?って不安だったけど 鉄分と湯の花だそうで 綺麗に掃除はされてました。



さてさて 話が長くなり 私は眠くなりました。


続きは 又にしよー。


では 最後に 今日のお気に入りを少々。
















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村

ポチッとよろしくね。

×

非ログインユーザーとして返信する