maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

コンサバティブ?

今日も 体調が イマイチで どうも元気が出ない母ちゃん。


元気だけが取り柄だったのにねー、


まあ 長い人生 こんなときだって あらーな 、そんな時は ご飯は 手抜きにかぎーーる。"(-""-)"


で 何しよーか・・っていかにも しんどそうな顔を していたら


ただ者ではない 優しい父ちゃんが


「今日はみんな揃ってるし しんどいなら 外食でもいいが」って 言ってくれたもんだから


母ちゃんの 調子悪いのはどっかに飛んでって


「どこ行く?何食べたい?どうする?どうする?」って 一人 はしゃいで\(^o^)/


部活指導から 帰って 精根尽き果て 寝ている 仕事男 を起こし


デートから帰って あんまりお腹すいてないっていう ムキムキライザップを 焼肉で釣り


結局は 仕事男のリクエストで 近所の定食屋さんに落ちついた っていう なんともふつーの オチ?


最近は 夫婦二人外食の機会は あっても


家族4人揃っての外食は なかなか珍しいから 母ちゃんは テンションあがるのよね。



みんなで 色々話したーい。だって最近子供たちと 話す機会ないし。


と思いきや 子供らは 2人で 「我が家は コンサバティブで 話が 出来ん」


は?コンサバティブ?


意味わからん 。 ファッション誌のコンサバ系っていうやつ?


こんなん?(笑)


「ちがうわ 保守的なっていうこと!」


え^^?そうかなあ? 自分では かなり 若い考えの つもりなんだけど・・。


誰だって親なら 子供が「 仕事自分に合ってないからいずれ辞めるから」・・って言えば


「せっかく夢をかなえたんだから もう少し頑張り」 とか


就職したばかりで まだ勉強中なのに「 大きな車買う」って言えば


「税金高くて 燃費悪いし 給料に見合う車でよかろう」とか


言いますよねーー。



シラ~~~(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)


話しが弾まんよぅー。


やっぱり もう こいつらは 私の子供であって いつの間にか子供から大人になって


すでに自分の事は自分で決め 親の意見は 右から左か。


私にはついていけない ・・ でもいずれわかるよ。


君たちは 苦労が足りないんだーー。


何だか訳がわからないが いくら言ってもぬかに釘。


自分が経験しないと わからないんだよね。


私もそうだったかもね。


なるべく邪魔せず チャチャ入れず 見守っていく事にする。(どうかな)


でも 親って 基本 コンサバティブ。


いずれ君たちも 親になったら コンサバティブ。


ブラボーコンサバティブ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あーあ親バカですねー。見てられませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する