maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

豊作

8年前に家を建て 同時に 庭にいっぱい果実も植えてみました。


旦那さんちの 土地で 建てた家は狭いけど土地はかなり広め、120坪(ツボが ようわからん)位だそう。


ブルーベリー イチジク キンカン ユスラウメ さくらんぼ 。


それらは すべて 私の大好きなジャムになり お腹の脂肪と化してマス。


今年は 🍒さくらんぼが たくさん出来て 嬉しいような ヤレヤレのような ・・・。


出来たのを食べるのは 美味しくていいんだけど 種取りがね~~~・・・・。


でも 勿体ない精神が旺盛な 私の事 父ちゃんと2人でざる一杯取った🍒さくらんぼ


無駄にしては いけません。


ここからは 母ちゃんが 頑張ります。


1つずつ つまんでは 種を取る事1時間少々、悪 ではなく 灰汁を取って お砂糖入れて


ぐつぐつ煮込むと 出来上がり・・・(ほんとは 疲れるんだよね。(◎_◎;)ただただ 食べたい精神だけ?)

はい 出来上がり。


ざる一杯が たったこれだけ。


お友達にも あげたいんだけど あまりに少なすぎるよ。


で こんな 感じの 朝食、


🍒さくらんぼのにおいが たまらないわ。


美味~~~~~🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒



今朝の おねだりタイチくんです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

                                                                              








×

非ログインユーザーとして返信する