maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

久しぶりに


今日は 日曜日。


ここ3~4年 日曜なんか休んだことありません。


しかし 本日は 同僚の心優しい配慮を頂き 膝痛のため お休みする事ができました。


で 珍しく 上の息子もお休み 下の息子も家にいるし みんな 勢ぞろい。(あれ?父ちゃんがいない)(笑)


夕方には 次男は消防学校へ 戻るのですが その前に食事をして 出発です。


ほとんど いつもは一人 勝手にカップラーメンとか お弁当を買ったりとかしてるみたいですが


今日は 久しぶりに母のカレー。


先日 ご近所のおばあちゃんに 聞いた秘伝カレーに挑戦です。


ニンニクにしょうがをよくよく炒め 玉ねぎを6~7個と お肉 なすび そこにお酒をすこーし入れるだけで


圧力をかけます。


圧が抜けて 蓋を取ると 玉ねぎの水分が たっぷり。

これ 玉ねぎの水分だけ。


ほとんどお水はいれなくても オッケーだそうですが 今日は ここからカップ1杯半ほど 入れました。


夏野菜カレーだし とにかく玉ねぎが一杯なので ジャガイモ ニンジンはいれません。


お肉は ワイルドに鶏もものブツ切り。


あとは
トマトと 香辛料。

これは 長男が インドに行った時の お土産で チリパウダー やら サンバーパウダーやら


よくわからないままに 入れちゃいます。



はい 出来上がり。


何の事は無い。見た目はいつもと同じ。


でも お味は メチャメチャ甘い、カレーのルーは辛口だけど 玉ねぎの甘味が半端ない!


時間があまりなく 今日の次男の夕ご飯は これだけでした。(ごめんね)



又 明日から 訓練がんばれよー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


母ちゃん 玉ねぎたっぷりは イヤミです。
(ワンコに玉ねぎは ご法度ですよ)

















×

非ログインユーザーとして返信する