maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

初は 初でも・・・のお盆

今年のお盆も もれなく仕事。


でも 大変な出来事が起こりましたわ。


仕事場ではなく 我が家で、、。何と おめでたいことに 長男に何やら彼女が 出来たみたいで。


例の 花火に来ていた友達の中の一人。


うちに来てもいいか・・って言うので 勿論 と応えると


何故か 初の お泊りに・・。


まあ 二十五歳になるんですから いいんですけどね。


彼女も同じ職業で 結婚しても 仕事は続けたいとか・・・。


少し気が早いお話ですけど(#^^#) その後がこちらは 気になるじゃないですか。


それで それで?


うちの母が 孫が出来たら 仕事辞めてもいいって 言ってくれてるんです。


あら~~~~。


いいのよ いいのよ それで いいんです。


我が家は こんなに広い庭があるのに なんで 端っこに建ててあるんでしょうね。


なんて 言えません。 絶対に。(でも何だか寂しくて泣きそうに(。-`ω-))


とても明るいしっかりとした でもちょっと面白い素敵なお嬢さん。


面白いところがわたくしに似ている・・とは 長男談(笑)


てな ところで これ又素敵な写真を。



お泊りの翌日 息子は 一人で 北アルプスの 燕岳(つばくろだけ)に。


家族で登山にはよく行きましたが もう一人で北アルプスにまで行くようになったんですねぇ。


はは 親バカです。


では 又。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬アレルギーだけが 問題です。(ー_ー)(彼女が・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する