maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

今朝はごま

今日も 遅番の日。


明日がみんな休みなので 明日のお昼にも食べれるように今夜のメニューはカレーです。

今 作り終えたところ。


あとは春菊がもう終わりなので ベーコンを多めのごま油でカリカリにして 

生春菊の上から ジュジュってかけて 塩コショウで味付け。
けっこう いけます。


最後はサラダと刺身こんにゃく いわゆる手抜きです。
まあ結局は父ちゃんの肴になるんですけどね、


最近は なるべく食物繊維とか 温野菜とか 海藻とか 玄米とか 乾物とか
そんなものを摂るように料理してます。 
そして 朝はライ麦や 全粒粉入りのパン。
昨日は・・というか 今日になってましたが AM12時過ぎて ライ麦とごまの食パンをセット。(だって帰るのは10時過ぎます)
手作りを食べだしたら はまってしまって今はほとんど買いません。


あーあそんなん 書いてたら もう仕事に出かける時間。
我ながら よく働く。感心。働きすぎやわ~~(笑)


こうして やりすぎるから 子供達が何も出来んようになったんだわ( ;∀;)
孫が出来たら 気をつけようっと!(ますます 無理やで)


では 行ってきます。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


母ちゃん早く行かんと遅れてしまうで~~



×

非ログインユーザーとして返信する