maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

初日

連休の初日。


ちょうど 山菜の記事を書き終わったら 実家から電話。
筍あるから取りにおいで~~
やった 今年初の筍だ。
次男が休みだったので次男とらぶを連れて山の上の実家まで。


実家の近くには ゴルフ場があります。
次男は最近 友達とかと打ちっぱなしに行ってるみたいで
ちょっと打って帰りたい~~~だって。
簡単に付いてきたと思ったわ。



このゴルフ場の出来る前は 実家の畑や田んぼがあって(ほんの少しです) そばやお米を作っていました。
40年前の話。
何となくですが 子供の時家族と一緒に畑に行って遊んでいたのを覚えています。



私も若かれし頃 会社のゴルフ部に入っていて(寮生だったので ほぼ強制)
コンペ行ったり 安いとこのコース回ったりしてました。

息子たちや家族と 一緒にここのコース回ってみたいです。

昔の畑やたんぼを思い出しながら?歩くのは最高でしょう。

 
実家の 蔵?の中には 父親の兄弟や 私の兄弟のクラブがゴロゴロ。
次男はヨリドリミドリで うれしゅうにクラブを持って帰ってましたわ。


そしてお決まりのお昼寝のあと、
夕方父ちゃんが帰ってから ラブを動物病院に連れて行ってきました。
フィラリア検査と狂犬病の💉。


そしたら 14歳の黒ラブがいて 舌がベローーンと垂れ下がっていて。
腫瘍で下あごを半分くらい切ってるとか、
しかも14歳で 先日子宮を取ったんだって。
うそーーー( ;∀;)
膿がたまってきたらしい。 
すごい リスクだわ、麻酔がこわいもん。
でも成功してよかったね、 頑張ったねーー(^^)/


我が家のラブは健康優良児、メタボ以外は・・ですけど。

1キロ太っていたわ 

飼い主と一緒です。チーーン(ToT)/~~~


連休2日目は 久しぶりにアウ君とタイチ君と遊ぶので 又ゆっくりアップしますね。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もおもろない記事やのーーーー









×

非ログインユーザーとして返信する