maruのブログ

50歳過ぎて転職 一生懸命勉強して登録販売者の資格を取り 白衣を着て毎日楽しくドラッグストアに勤めてます。やんちゃラブラドールのラブくんと 超朝早い旦那 子供は休みたいと嘆く先生と 歩くライザップと噂の消防士。
男たちに囲まれた おばさんの日々を 描いてみます。

お勉強

今日は 薬のお勉強の為 本社へ。



ベテランの薬剤師さん いつもながらすごいねー。すごすぎる。


私なんか 足元にも 及ばない。あの知識の深さ。


勉強って これでよし!なんて いう事がない。


いつも まだまだ勉強不足だなあと 反省しております。


ついこの間まで 化粧品担当だったんだけど 化粧品って とりあえず使ってみると


使用感がわかるし 効果もわかるから お薦めしやすいんですよね。


薬は なかなかお試ししにくくて 箱の中の容器の形態さえもわからない。


成分でしか 判断できないから イマイチ リアルさに欠けちゃって。


まだまだ 勉強して もっともっと お客様の症状や要望ににぴったりのものが


お薦め出来るようになりたいものです.




(なんて 言いながら昼食後は 眠すぎ~~~~) (画像は イメージ?です)


帰宅は 午後9時過ぎでした。毎度 勉強会の日は 子供は 外食 父ちゃんは 母ちゃんの


お弁当を 買ってくれてます。


ありがたや~!!


家族あっての お仕事です。 時々忘れそうに なりますが 大事な事ですよね。


え・・? 違う?


ラブりんに お金が かかりすぎる からの お仕事ですか? はは "(-""-)"(そうとも言える)


今日は真面目なお話でした。


こうやって 日々 お仕事に追われながら ラブリンの抜け毛に小言を言いながら


元気に バタバタやってる 母ちゃん。


やっぱり なんか 幸せですわ。





ぼくも 幸せ者 ?幸せ犬?ですわ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

×

非ログインユーザーとして返信する